新着情報

2024.07.13

診療時間変更のお知らせ  7月16日(火)午前 通常通り 午後15時からとなります。

7月16日(火) 午前 通常通り

          午後 15時からとなります。

  ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

2024.06.25

診療時間変更のお知らせ 7月2日(火)午前:11時まで / 午後:休診、7月3日(水)休診、7月13日(土)午前:11時まで

下記日程について、診療時間を変更いたします。

7月2日(火)  午前:11時まで/午後:休診
月3日(水)  休診
7月13日(土) 午前:11時まで

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

2024.06.24

診療時間変更のお知らせ 8月3日(土)午前:11時まで、8月7日(水)午前:11時まで/午後休診

下記日程について、診療時間を変更いたします。

8月3日(土)  午前:11時まで
8月7日(水)  午前:11時まで/午後:休診

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

2024.06.23

2024年 お盆休みのお知らせ

お盆休みは下記日程となっております。

8月8日(木)~15日(木)

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

2024.06.22

診療時間変更のお知らせ 8月30日(金)午前:11時まで/午後休診、8月31日(土)休診

下記日程について、診療時間を変更いたします。

8月30日(金)  午前:11時まで/午後:休診
8月31日(土)  休診

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

2022.03.04

須恵中央眼科のホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。
須恵中央眼科の情報を発信してまいります。

2020.10.30

須恵中央眼科ブログ

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

秋も深まり 朝夕めっきり冷え込む季節になりましたね。

この度 励ましのおハガキが届きました。

とても嬉しかったので、紹介させていただきます。

 

以下同文

拝啓 初めてお便りさせて頂きます。私は近くに住む○○と申します

医療に携わって下さる方々が日々奮闘して下さっている様子をニュースなどで見聞きし、是非とも感謝の気持ちをお伝えしたくてペンを執った次第です。

コロナの感染予防に細心の注意を払いながらのお仕事は、本当に大変なものとなっておられるのでは・・・と思います。

先日 私の友人が眼病の再発で貴院にお世話になり、この状況下でも、変わらぬ医療を提供して下さっていることに改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

私の好きな本の中に「あらゆる勤勉な働きには価値がある」という言葉がありますが まさしく皆さんの日々の働きの事だ!と思いました。

貴院のお仕事は本当に価値のある なくてはならないものです‼これからも何卒、お身体ご自愛の上、お仕事頑張られてください‼

 

このようなあたたかいお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。

これからも、皆さまのお役に立てる様に、より一層精進してまいります。

 

2017.01.04

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

須恵中央眼科は本日より通常通りの診療を行っております。

 

さて、年末年始は故郷宮崎に帰り、実家近くにある生目神社にお詣りに行って参りました。

生目神社

 

ここ生目神社は古くから「目の神様」として全国的に有名で、眼の病気に悩む多くの患者さんが参拝に訪れます。

 

私は職業柄、実家に帰ったら必ず初詣はここを訪れ、一年間、患者さんの大事な目をお預かりするためお力添えをいただくようお祈りし、また一年間、眼科医療に精進することをお約束してきます。

 

そして、ここでいただいたお礼をクリニックの受付と手術室の天井近くの壁に2箇所、飾ります。

 

今年も一年間、皆様の目の健康と「見える喜び」のため、誠心誠意尽くしていきたいと思っております。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

目のことなら、粕屋郡須恵町の須恵中央眼科にお気軽にご相談下さい。

 

2016.08.19

お子様の視力検査は夏休みのうちに。

夏休みもそろそろ終わりですね。

 

1学期に行われた学校検診で、視力低下を指摘されたお子さんも多いのではないでしょうか?

 

子供さんはなかなか自分から見えにくいとは言わないものです。

勉強に支障が出る前に、一度、眼科できちんとした検査を受けられることをお薦めします。

 

いきなり眼鏡屋さんに行って眼鏡を作る方もいらっしゃいますが、きちんとした検査を受けずに眼鏡を作ると、合っていない眼鏡を処方されることも多いのです。

 

また、近視の度数によっては、視力トレーニングによって、裸眼視力を向上させることも可能です。

 

お子様の視力や眼鏡についてご相談のある方は、是非、当院までお越し下さい。

2016.07.21

乱視矯正眼内レンズ導入

この度、白内障手術において、乱視矯正のできる眼内レンズ、トーリック眼内レンズを導入いたしました。

 

通常の眼内レンズでは遠視や近視は矯正できるのですが、乱視は矯正できません。

乱視の程度にもよりますが、トーリック眼内レンズを移植することによって、裸眼視力が1.0になることも可能です。

 

乱視のために裸眼視力が悪く、眼鏡がないとよく見えない方には朗報です。

 

白内障手術で視力を回復させるだけではなくて、乱視も治したいという方は、是非、当院までご相談下さい。

1 2 3 4

須恵中央眼科からのお知らせ

インターネット初診受付サービス

共に成長し、楽しく働きませんか?共に成長し、楽しく働きませんか?

共に成長し、楽しく働きませんか?

RECRUITMENT 人の気持ちを理解し、思いやりのある方を募集しております! RECRUITMENT 人の気持ちを理解し、思いやりのある方を募集しております!

須恵中央眼科

〒811-2221 福岡県糟屋郡須恵町旅石58-3

診療時間
9:00~12:00 -
14:00~17:30 - - -

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※受診の際は予約は必要ありません。