新着情報

2013.01.18

あけましておめでとうございます

☆★☆★今年も宜しくお願い致します☆★☆★

2013年も1月4日金曜日より通常診察が始まり、新しい年がスタートいたしました。

新しい1年も気を引き締め、患者様のご信頼をさらにいただけるよう、診察・手術・コンタクト、眼鏡の処方などに研鑚を積んでまいります。

本年も宜しくお願い致します。

初日の出を機内から見ました。福岡市上空の雲海から…。新年のスタートを特別な思いで迎えました。

理念は眼科を開設してからほぼ変更がありません。これが院長自らの開設の理由だからです。

小さい眼科であっても、全員で心の通った医療を心がけてゆく為に、更に本年の使命があると思います。

2013年の使命(MISSION)を達成する為、

●患者様と同じ目線に立った診療システムの充実

…お年寄りから、お子様まで、どんな方が来院されても、同じ立場となり、その患者さんの症状の治療をできるだけスムーズにできるよう、診療のシステムを更に向上させてゆきます。

●患者さん一人一人とよく話し合い、最良の医療を提案するコミュニケーションの向上

…患っていらっしゃる患者様の状態をご理解申し上げ、その訴えに対しての最良の治療方針のご提案ができるように、問診内容、検査内容を明確、かつ精密度の向上を致します。

●最新の医学知識の研鑚、最新医療技術の継続導入

…眼科の疾患の最新事情、新薬、新しい診療情報に関していつも研鑚を積んでまいります。また、眼科の検査や手術機械は日進月歩。きちんとアップデートされた先端技術の導入を行います。

●医療の透明性、安全性の更なる確保

…希望者へのカルテの開示、医療相談、診療項目のご説明、お薬のご説明など、【何故必要?】【どうしてこうなるのか?】というご不明点が無くなるように、丁寧なご説明を行います。また診察、レーザー治療、そしてもっとも重要な白内障手術に関しての安全性の精度を向上します。

●WEBやSNSによる継続的な情報公開

…「眼科の内部や、医院の考えなどを、院外から確認することがまだまだ難しい」とのご意見が、保険医療施設ではよく耳にします。この点に関しても当院では専用眼科ホームページやFACEBOOK PAGEを媒体として、より当院のムードや取り組みをご理解頂けるよう、更新回数をアップさせ、よりタイムリーな情報発信を行ってまいります。

本年も引き続いて【あなただけの眼科】となれるよう、皆様の目の健康に貢献を続けてまいります。

須恵中央眼科を宜しくお願い申し上げます。

須恵中央眼科からのお知らせ

インターネット初診受付サービス

共に成長し、楽しく働きませんか?共に成長し、楽しく働きませんか?

共に成長し、楽しく働きませんか?

RECRUITMENT 人の気持ちを理解し、思いやりのある方を募集しております! RECRUITMENT 人の気持ちを理解し、思いやりのある方を募集しております!

須恵中央眼科

〒811-2221 福岡県糟屋郡須恵町旅石58-3

診療時間
9:00~12:00 -
14:00~17:30 - - -

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※受診の際は予約は必要ありません。